アクセス情報

〒658-0065 神戸市東灘区御影山手1丁目18-1
TEL 078-842-2890

駐車場について

登園は駐車場が2か所あります。見学などの際には電話でご予約をお取り下さい。

川沿いの駐車場

御影北小学校側や六甲の方面から来られる方が主にご利用されています。駐車場はバックで入れてもらい、奥から詰めてもらっています。7:30~8:30まではスクールゾーンになり、車では通れません。

北門・南門について

北門

こちらは短期大学の北門です。こちらはご利用頂けません。

南門

南門が幼稚園の門になります。
通常は空いておりません。ガードマンが立つ時のみ門を開けています。新しく来られる方はインターホンをご利用下さい。

駐車場の様子
奥よりバックで詰めて駐車しています。

車の妨げにならない場所に駐輪しています。

車が通る門は通用門とは別にあります。
登降園時にはガードマンが安全の確保をしています。

園までのルート
駐車場左側の階段を上がっていきます。

看板が見えたら右側通路へ(左側通路は短期大学行きになります)

坂道を登っていくと門があります。鍵が閉まっていますので開けて下さい。その後は必ず施錠をお願いします。
※必ず保護者が開け閉めをして下さい。

芝生は通らずに園舎側の砂の部分を通ってください。園舎の廊下は土足厳禁です。新しく来られる方で御用の方は事務所までお越し下さい。

ハウ記念館側の駐車場

鴨子ヶ原の方より来られる方が主に利用されています。

ハウ駐車場から撮影
通常は門が開いていますのでこちらよりお入り下さい。

駐車場の様子

駐車場から幼稚園北門へのコース

駐車場よりハウ記念館側へ歩き、階段を下ります。

門を出て、道路に出ます。

ガードレールがない部分がありますのでお気をつけ下さい。
川を右手に下っていきます。階段を降りると北門があります。

門は空いていませんので、インターホンをご利用下さい。

そのまま階段を下ると園舎が見えてきます。まずは事務所までお越し下さい。

※あくまでモデルルートですので、このルートを通らないといけない訳ではありません。

PAGE TOP